おいしい「水出し土佐茶」のおすすめ

トップページ > おいしい「水出し土佐茶」のおすすめ

土佐茶ってご存じですか?土佐茶とは、高知県産の茶葉100%で作られたものです。
土佐茶は、仁淀川や四万十川流域など、中山間地域の昼夜の寒暖差が大きい急傾斜地で栽培されており、お茶の色は金色透明(きんしょくとうめい)で豊かな風味を特長としています。

今回ご紹介する「水出しの土佐茶」は、水出し用の大きめのポットに大さじ約2杯と水1リットルを注ぎ、冷蔵庫で2~6時間冷やすだけでできあがり超簡単です!
「水出しの土佐茶」は、渋みが押さえられ、まろやかな味になり、急須など特別な道具がなくても美味しくつくることができます。
マイボトルに入れ、いつでもどこでもおいしい土佐茶をお楽しみください。

地域農業推進課では、より身近に土佐茶を感じていただくために、県内量販店、のべ250店舗において、「水出しの土佐茶PRキャンペーン」を実施しています。「土佐茶は金色透明(きんしょくとうめい)豊かな風味」のポスターを目印に、ぜひお寄りいただきまして、美味しい水出しの土佐茶をお試しください。

【実施量販店】
サンシャインチェーン、サニーマート、サンプラザ、エースワン、ナンコクスーパー、土佐山田ショッピングセンター、末広、トーヨースーパー、こうち生活協同組合、くりはら、 マルナカ、イオン、よどやの各店舗内  計13量販店
※量販店により試飲回数・日時が異なります。 

【実施期間】
6月1日(水)~7月31日(日)

水出し土佐茶
Adobe Reader PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


PAGE TOP